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リフォームの流れ
1.お客様からのご依頼
・ケアマネジャー様を通してのご依頼も多いです
2.現場調査
・ご自宅に伺い、心身状況、家族状況、ご希望のヒアリング
・手すりの取り付け等、住宅改修による課題解決のご提案
・お見積り(後日になる場合もあります)
3.介護保険ご利用の場合、申請手続き代行
・申請書類(図面、写真、理由書など)の作成と各市町村への申請代行
4.工事(各市町村の許可が下りてから)
・軽改修であればほとんどが1日以内で終わる工事です
5.お支払い
・介護保険ご利用の場合、20万円以内の工事であれば自己負担分の1割か2割(一部最初に全額負担する償還払いのケースあり)
6.工事後の手続き代行
7.必要に応じてモニタリング
・工事後のADLの変化に応じて有効に使われているかの確認
・強度や経年劣化等の点検
※一連の流れにケアマネジャー様等が関係する場合はすべての工程でご報告を差し上げています
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